よくある質問
ご利用前にご確認ください。
よくいただく質問とその回答のリストを以下にまとめましたので、ご覧ください。
お探しのものが見つからない場合は、お気軽に連絡ください。折り返しご回答いたします。
内覧はできますか?
内観は事前にお申し込みください。ご予約の入っていない日の平日8:00~12:00の間で可能です。その際、器具、設備のご利用は出来ません。
予約サイトから【内覧希望】プランでお申し込みください。(1h 1,000円)
無料のお試し利用はありますか?
短時間でも設備のご利用いただいた場合、清掃と設備の点検を行います。無料のお試しはございませんのでご了承ください。
電話予約は可能ですか?
お電話でのご予約は承っておりません。
ご予約ページから「ご予約の申し込み」をご利用ください。その他のご質問などはお問い合わせメールをご活用ください。
仮押さえはできますか?
仮押さえはできません。
ご利用日時が決まりましたら、ご予約ページから「ご予約の申し込み」お願いいたします。
未成年者だけで利用可能ですか?
20歳未満の方のみでのご利用はお断りさせていただいております。
責任能力のある成人の方と同伴であればご利用可能です。
入退室はどのようにすればいいですか?
【月曜日~金曜日】スタッフ対応
ご利用時間の5~10分前に入室可能です。
部屋の解錠は1階のスタッフにお申し出ください。施錠はご利用時間完了のタイミングでスタッフが行います。
【スタッフが不在の日時と時間帯】スマートロック利用
土曜日 9:00~15:00
日曜日 終日・不定休日
スマートロック遠隔操作にて施錠解錠を行います。
当日、何分前から入室できますか?
ご予約の5~10分前から入室可能です。1階のスタッフにお申し出ください。
スマートロックの場合はご利用時間と合わせて遠隔操作にて施錠解除が設定されます。
当日の延長は可能ですか?
ご利用することができる時間帯は、予約申込みをした時間帯に限ります。利用開始時刻及び利用終了時刻は厳守してください。但し、その後時間帯でのご利用予約がない場合に限り同一料金でご利用が可能です。事前にスタッフご確認ください。当日に事前申請なく、ご予約時間外の延長については割増延長料金として違約金を請求させていただきます。
利用日の変更は可能ですか?
ご希望の日時が空いていれば可能です。
但し予約確定後、お客様のご都合にて日時を変更される場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。
決済はどのように行うことが出来ますか?
基本的な決済方法はクレジットカードになります。クレジットカードの場合は決済終了時点でご予約が確定いたします。銀行振り込みでのご利用は法人利用のみとさせていただきます。
法人利用で銀行振り込みの決済をご希望されるされる場合は【ご利用日時・社名・お名前・メールアドレス・携帯電話番号・ご利用人数・ご利用目的その他オプションに利用の有無】をメールにてご連絡ください。
内容の確認が出来次第、請求書を発行させていただきます。お振り込みが確認でき次第ご予約の確定とさせていただきます。
ご予約お問い合わせ
その間、他のご予約が入った場合はお断りすることになりますので予めご了承ください。また、ご利用を中止する場合もご予約のリクエストがあった日時を起算してキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
キャンセル料金はいつから発生しますか?
14日前からキャンセルポリシーに乗っ取り下記のキャンセル料が発生します。
キャンセルポリシー
当日:代金の100%
7日前まで:代金の100%
14日前まで:代金の50%
14日前からキャンセルポリシーに乗っ取り上記のキャンセル料が発生します。
コロナウイルス感染症対策による緊急事態宣言が発動された場合もキャンセル料は発生しますか?
政府、東京都からの緊急事態宣言によって外出の自粛要請が発せられた場合はキャンセル料は発生しません。
また当施設が関連して営業自粛を行った場合はお客様にご連絡を差し上げご利用を停止を要請させていただくことがございます。
その他のお客様のご都合によるご利用のキャンセルは通常のキャンセル料が発生いたしますので予めご了承ください。
悪天候が原因のキャンセルの場合でもキャンセル料金は発生しますか?
悪天候等に伴いお客様のご利用の交通機関が通常通り運行されていない場合でも、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。
但し、大規模災害などによる首都機能の混乱、すべての交通機関が麻痺した場合はこの限りではございません。
駐車場はありますか?
駐車場はございません。近くのコインパーキングをご利用ください。
車椅子での利用、ベビーカーの置き場はありますか?
利用可能です。エレベーターはございませんので介助者にお手伝い頂きご入室ください。ベビーカーは部屋の外に数台置くことが出来ます。室内に置いていただいても結構です。
事前に荷物の搬入はできますか?
平日のみご利用日当日 午前着限定でお預かりいたします。スペースが限られておりトランク1~2個程度もしくはダンボール1~2個程度なら可能です。食材などの事前保管用冷蔵庫はございませんので生鮮食品、冷凍冷蔵食品の保管は出来ません。
荷物の事前保管を依頼される際は受け入れの準備がございますので荷物の内容を含め必ず事前にご連絡ください。尚、ご利用条件以外の到着のよる受領不可、荷物の不着等のトラブルについては責任は負いかねます。必ず条件を守りご発送ください。土・日・祝日は受け取りができません。
室内は土足ですか?
室内ではスリッパをご利用ください。20足分の下駄箱と他に靴を置くスペースがございます。
スリッパの用意はありますか?
20足分のスリッパをご用意しています。それ以上に必要な場合はお持ち込みください。また、有料オプションとして「使い捨てスリッパ」を用意しておりますので併せてご検討ください。
WiFiはありますか?
高速インターネット環境 無料Wifiがご利用頂けます。
NTT フレッツ光回線でストレスのない高品質のインターネット環境で安心です。
音楽や映像の再生は出来ますか?
BLUETOOTHで音楽再生が可能です。お手持ちの音楽再生機器(iPhone/iPod等)プレイリストからお好きな音楽が再生できます。また、CD,DVD、パソコンからの映像の再生も可能です。
延長コード、HDMIケーブルはありますか?
延長コード電源4 X 2本
HDMIケーブル 2m・5m
の準備があります。
プロジェクター、テレビモニターとの接続が可能です。
マイクを持ち込んでもいいですか?
マイクの持ち込みはできません。
セミナー等の運営はマイクなしでお願いいたします。
楽器は演奏できますか?
防音設備は完備していません。ギター、ドラムなど大音量の楽器の演奏は禁止しております。電子ピアノなど音量を調整できる楽器など近隣に十分に配慮して頂ければご利用をして頂いて結構です。
喫煙は可能でしょうか?
室内および建物内は電子タバコを含め禁煙です。外に喫煙スペースを設けていますのでご利用ください。
お花を飾る、花瓶はありますか?
高さのあるガラス製の物が2つ、テーブルを飾る小さなものを3つ用意しています。
装飾はできますか?
装飾行為(壁や収納扉等への模造紙類の貼り付けも装飾行為に含みます)は禁止です。お客様が持ち込んだ粘着テープ、釘、画鋲等を用いて室内の壁や天井等を傷つける行為があった場合は違約金を請求いたします。
但し、後の残らないはがせるマスキングテープの利用は可能です。利用終了時刻までに装飾品やテープを外し現状復帰してください。
室内の模様替えは可能ですか?
フロアーのテーブル・椅子以外の備品の移動は原則お断りしています。テーブルを移動する際は持ち上げて移動してください。映像、スチール撮影等の利用で壁の絵、調理器具等を移動する場合は予めお申し出ください。
室外のエントランス等に椅子テーブルを持ち出すことは出来ません。椅子テーブルの移動は室内のみに限定しております。
テーブルと椅子の台数?収容人数はどれくらいまで可能ですか?
6人掛けダイニングテーブル 1台
丸テーブル 3台
サービスロングテーブル 1台
ダイニングチェアーウォールナット 6脚
スタッキングスチールチェア 12脚
昇降式 ハイスツール 4脚
合計22脚
以上が室内にある椅子とテーブルです。
収容人数は20~25名程度です。
テーブルの上で鍋料理やその他の料理はは出来ますか?
排気ダクトがキッチンスペースにしか完備されておりません。
誠に申し訳ございませんが湯気、煙の出る調理はキッチン内で行って頂くようお願い申し上げます。上部のエアコンが湯気、煙を吸って匂いが残ります。
他のお客様のご迷惑になりますのでご理解のほどお願い申し上げます。
。
ロースター、バーべキューコンロ、フライヤーなどの持ち込みは出来ますか?
室内は火気厳禁です。弊社で用意している厨房設備以外の煙の出る調理器具(バーべキューセット・カセットコンロ、フライヤー、七輪、木炭、線香を含む)及び鍋や鉄板の持ち込みは禁止しています。
調理器具の持ち込みは可能ですか?
ガスコンロ等、火器類以外の調理器具の持ち込みは可能です。
有料オプションなどの追加利用は当日も発注可能ですか?
当日決済でご利用いただけます。当日利用のオプションメニューの注文については1階のスタッフにお申し出ください。
キッチン設備の取扱説明書はありますか?
厨房機器(IHコンロ・ビストロオーブン)器具(バルミューダ レンジ・炊飯器・パナソニックデイリーホットプレート・バ-ミックス・フードプロセッサー)は取り扱い説明書のファイルがございます。利用上の注意点を確認してからご利用ください。
その他、設備の取り扱い説明書はありますか?
室内の「設備案内」のファイルにテレビ、DVD、アップルTV、ブルートゥース音源再生などの音響機器、パソコンのモニター再生、プロジェクター及びスクリーンの利用、バリスタコーヒー、ウォーターサーバーの利用等、設備の取り扱いの詳細が記載されています。
調理器具、食器類の明細はダウンロードファイルにてご確認いただけます。
浄水器は完備していますか?
アイランドキッチンの水栓には高性能の業務用浄水器 AW-500 πウオーターセラミック濾過機能が完備されています。料理に使用する水は浄水器の水栓をご利用ください。
炊飯器はありますか?
1) バルミューダ The Gohan 白米0.5~3合 炊飯時間約60分
2) パナソニック炊飯器 1升炊き圧力IH式 Wおどり炊き SR-VSX188-W 炊飯時間50分
3) グリーンパン フェザーウエイト・ココットラウンド 両手鍋 22cmでも炊くことが出来ます。
調味料や食用油はありますか?
衛生管理の都合上ご用意しておりません。調味料、油類はご持参ください。また余った調味料は必ずお持ち帰りください。
ラップ、スポンジ、洗剤などの消耗品はありますか?
消耗品は
ラップ、キッチンロールペーパー、ハンドソープ、食器用洗剤、スポンジ2個、てカウンタークロス3枚、また、皿拭き2枚、グラス拭き2枚、ハンドタオル1枚と油の凝固剤2個のご用意があります。用途に合わせてご利用ください。
近隣にスーパーやコンビニはありますか?
徒歩5分程度の近隣のスーパーやワインショップ(7軒)は有料オプションページにリストアップしましたのでご覧ください。向かいにファミリーマートがございます。
「恵比寿山の上バル」1Fの料理を運ぶことは出来ますか?
当日決済でご利用いただけます。
Talk Kitchen Studio 専用のデリバリーメニューから前日のお昼までに注文してください。
料理については当日の1階のお店の混雑具合によってお受けできないことがございます。お酒類についてはワイン等、ビン類のみご注文が可能です。どうぞご利用ください。
片付けはどの程度必要ですか?
ご退室時間までにレイアウトの現状復帰、お使いいただいた食器・調理器具類の洗浄をお願いします。水切りラックはシンク下の予備を含め3本ございます。すべて広げてご利用ください。
注意:洗い終わった食器・調理器具類は、キッチンカウンターの水切りラックの上に並べてご退出下さい。食器棚や引出しに片付けないようお願いします。
油の処理はどうしたらいいですか?
キッチンに油の凝固剤を用意しています。ご利用になった油は必ず固めたうえで可燃ごみとしてごみ箱にお捨てください。ご退室時間までに固まらない場合は、鍋の中に残してそのままにしてご退出ください。シンクには絶対に流さないでください。
ゴミ処理費は無料ですか?
調理中の生ごみや紙ごみ、包装用のプラトレイ、缶ビン類などの一般ごみは2,200円で処分いたします。(45LX4袋)
ゴミは可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみに分別してください。ゴミの分別はそれぞれのゴミ箱に表記していますのでその指示に従って廃棄してください。
※ビール瓶の持ち込みはご遠慮願います。
一般ごみ以外のごみ処分費は無料ですか?
一般ごみ以外の大型ごみやビール瓶、ダンボール、プラスチック、イベント時のごみはお持ち帰り頂くか別途有料(2,200円~/個)にて追加処分させていただきます。ご利用前にご相談ください。
・カタログ等販促物
・大量の紙ごみ
・段ボール箱
・発砲スチロール
・ビール瓶
・ビールケース等プラスチック類
また、退出後に上記の有料ゴミ類、または粗大ゴミ類等があった場合は相応の処分費を請求させていただきます。
調理器具、その他設備を破損しました。
食器類、お皿、ガラス類の破損についてはゴミ箱に捨てず、サイドテーブルの上に置いてください。
また調理器具、備品、付帯設備の破損故障についてはお帰りの際に必ずスタッフにお申し出ください。
短期でカフェ、レストランとしての貸し出しを行っていますか?
当施設は飲食店営業としての営業許可書を有していますので可能です。
食品衛生管理は厳守し、ご利用者の自己責任のもと行ってください。
但し、レンタルスペース及び設備内でのご利用による人的事故、食中毒等のトラブル、ご利用者の所有物や貴重品等の毀損・盗難等の被害については、一切責任を負いません。
ご利用をご検討の場合はメールにてお問い合わせください。
1週間、1か月などの連続の貸し出しは出来ますか?
可能です。内容を記載したメールにてお申し出ください。利用条件と制約事項など料金と合わせて打ち合わせさせていただきます。貸出し期間は1か月以内とします。
領収書の発行は可能ですか?
クレジット決済機能 RESERVAでは、領収書は発行しておりません。 カード支払明細書をもって領収書の発行に代えることとしております。
領収証の発行が必要な場合は予約時に【領収証発行 必要】を選択し宛先をご入力ください。メールにてお送りさせていただきます。領収証の発行は1回のみとなります。
忘れ物をしました。確認できますか?
忘れ物についてはご利用者の登録電話番号もしくはメールにて当方からご連絡を差し上げます。
また、ホームページの「お問い合わせ」から出来るだけ早い段階でお知らせください。
連絡が取れず1週間を経過した場合、当方で処分することがございますのでご注意ください。
キャンセルの手順について教えてください。
予約システム内のからャンセルの手続きをしてください。併せてメールでもお知らせください。利用日の14日前からキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。返金については必要な手数料を差し引いて月末締め日にお振込みさせていただきます。
返金はどのようにされますか?
■クレジットカード決済の場合
クレジットカード決済後、銀行振り込みにてお客様の銀行口座にご返金致します。キャンセル料金の他に手数料が発生いたします。振込み手数料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
■銀行振込の場合
弊社(株式会社レーヴ・ド・ヴィスタジオ)からお客様の銀行口座にご返金となります。
但し振込み手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
お客様に設備やサービスに満足していただきたいと考えております。疑問点や意見などございましたら、お気軽にお問い合わせください。